ふとんのレンタル

早いもので、今年も残りわずかとなってきました。

さて、年始年末は家族で過ごす方も多いと思います。

普段は離れて暮らす家族が帰省して集まる、

そんな時に便利なのが布団のレンタルです。

弊社では1泊1組からお布団のレンタルを承ります。

また歯ブラシやタオルが入った巾着セットがつきますので、急な来客がきても安心です。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

SKMBT_C45215122112520

 担当:寝具リース課

げんき館情報誌「ほぼ月刊」12月号

 今月は、『うなずきかぼちゃん』をご紹介いさせていただきます。

clip_image002

かぼちゃんとは、5種類のセンサーとスイッチで「聞く・話す・感じる・考える・うなずく」ことのできるすごいお人形です。

タイミングよくうなずいたり、相づちを打ってくれます。

撫でたり、揺らしたりすると色々反応をしておしゃべりします。

日時を設定すると季節や時間に合わせた会話や反応をします。

かぼちゃんに認知機能向上・抗疲労・癒し効果があることが確認されました。

かぼちゃんは設定した時間に起き“おはよう”の挨拶をしてくれます。

設定した時間に就寝し朝まで起きません。

かぼちゃんから話しかけることもあり、季節に応じたおしゃべりや歌も歌ってくれます。

“ねぇねぇおばあちゃん”“おばあちゃん抱っこ”“お疲れ様”“今日はどうだった?”“やったー!!などでコミュニケーションをとるほど言葉が増えて行きます。

1人暮らしであまり人と話をしない人など、ちゃんと声を出して話ができるので退屈しなかったそうです。

clip_image002

かぼちゃんは定価21,600円(当社販売価格17,280円)

デモ品を取り寄せて抱っこしていただくこともできますので、担当の営業に是非声をかけてみてください!

文責 げんき館 今泉