げんき館研修⑥「iSEEDのパルモケア」

  7月1日に株式会社 iSEED の商品「パルモケア」について

社内勉強会をおこないました。

KIMG0078

従来の徘徊感知センサーと異なり、

センサーの変化をスマホに映像やメールで連絡することが出来ます。

KIMG0080

KIMG0079

気になる方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

0001 (29)

 

☆おすすめ商品のご紹介☆~車いす~

あっという間に暑い日が増えてきて・・・

そして、そろそろ梅雨の時期になりますね。

車いすで雨が降っている中、出かけるのは大変ですよね。

そんな時に便利な商品を紹介します♪

2020.6.10①

ちなみに、自転車に乗る時にも使用できますよ!

そして梅雨の時期に楽しめる「お花」のご紹介

2020.6.10②

梅雨は憂鬱になりがちですが、

雨の中、咲いている花を見れば気分も上がるかも(^^♪

そして車いすに座る際の姿勢には気を付けましょう!

姿勢2020.6.10

姿勢を安定を補助してくれる商品もあるので、

ご興味のある方は、気軽にげんき館へご連絡ください。

「音楽に合わせて体操をしよう!~エール主題歌編~」

令和2年3月からスタートした連続テレビ小説「エール」を見ながら、
 今日1日の運動を始めましょう!(制作 地域包括支援センター尽誠苑)
→「音楽に合わせて体操をしよう!~エール主題歌編~」はこちらへ(YouTube)
病院関連課のお客様の尽誠苑さんで、
NHK連続テレビ小説『エール』の主題歌に合わせた体操を考案されました。
新型コロナの蔓延により地域での体操が出来なくなり、高齢者の体力低下につながっていることから、
地元豊橋を題材にした『エール』を観ながら体力づくりが出来よう様にと考案されました。
ぜひこちらのリンクをクリックいだたいて、体操してみてはいかがでしょうか?

 

福祉用具について㊟

今回は福祉用具のヒヤリハットについてご紹介いたします。

ヒヤリハット

 

原因には福祉用具自体の不備もあるかもしれませんが、

中には「利用者」「介護者」「使用環境」など

人や使い方が原因になる場合もあります。

大きな事故になる前に、ヒヤリとしたり、ハッとしたりするときがあれば、

何が原因だったか考えてみましょう!

そして何か不安などがあれば、お気軽にげんき館へお問い合わせください♬

 

 

『みんなでテイクアウト』Vol.3

弊社名古屋営業所のお客様『焼肉 響亭』さんの

テイクアウトを紹介させていただきます!!

 テイクアウト3-1
テイクアウト3-2
たまにはリッチ気分で美味しいお肉をいかがでしょう?
専門店だけに美味しさは満点(^^♪

テイクアウト3-3

住所 名古屋市名東区社口1-1010
電話 052-772-3355

尾張地区の皆さん、一度お試しください♪

休日の過ごし方♬

新型コロナウィルス対策による緊急事態宣言により

外出自粛が続いてますね。

ステイホームの中、休日何をしようかなと思うことも多いと思います。

そんなときに充実した休日の仕方の提案です!

リラックス

そして散歩のときには靴が重要ということで、

正しい靴の履き方をお教えいたします♪

0001 (21)

げんき館では靴も取り扱いしておりますので、

ご興味のある方はお気軽にお尋ねください☆彡

※散歩する際もマスクをして、人との距離は保ちましょう!!

 

 

『みんなでテイクアウト』Vol.2

こちらもうどんでおなじみの『勢川牟呂店』さんです。

テイクアウト2-2
テイクアウトを初めて既に一か月になるそうですが、

好評をいただいているようです。

まだ利用されていない方、是非お立ち寄りください。

テイクアウト2-1

写真のお料理は『てんぷらうどん』と『たけのこご飯』です。

住所 〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町イノ割73−5
電話 0532-32-3366

『みんなでテイクアウト』Vol.1

弊社のお客様でテイクアウトの提供をされているお店をご紹介させていただきます。
第1回は『勢川みゆき店』さんです。

ルート営業訪問時に社員より情報をいただきましたのでアップさせていただきます。

メニューは写真をご覧ください。

テイクアウト1-1
テイクアウト1-2テイクアウト1-3
なお、お持ち帰りは現金にてとのことですので、ご協力よろしくお願いいたします。

住所 〒441-8111 愛知県豊橋市江島町148

電話 0532-75-9977

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

♪おすすめ店のご紹介♪

2020-04-28

弊社のリースキン代理店『株式会社道千』さんの関連会社で、

豊田市内にて飲食店を展開されている道喜商事株式会社さんが

テイクアウトを始められましたので、ご紹介させていただきます♬

FC店赤から豊田店、豊田2号店、

独自開業のあんかけスパ&お好み焼き『えん』

うなぎ・じねんじょ『まんまる』の各店舗にて

お弁当から夜のおつまみ・オードブルなど、

種類も豊富にラインナップされています。

特に西三河エリアの皆さん、ぜひ一度ご利用いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

うなぎ・じねんじょ『まんまる』
https://www.tourismtoyota.jp/foods/detail/45/

あんかけスパ&お好み焼き『えん』
https://www.tourismtoyota.jp/foods/detail/8/

赤から 豊田店、豊田2号店
https://www.tourismtoyota.jp/foods/detail/6/

げんき館研修⑤「幸和製作所の歩行器」

商品研修第5弾♪

2月7日、幸和製作所の伊藤様による歩行器についての研修がありました。

KIMG0311

 

歩行器とシルバーカーの特徴と選定方法を学びました。

歩行器は介護保険でのレンタル適用商品です。

よくシルバーカーと間違われることがありますが、

KIMG0313

歩行器はハンドルがU字型で足元に充分なスペースがあるものになります。

KIMG0312

 

歩行器は介護度が要支援1の方から使える商品です。

詳しく話を聞きたい方は、ぜひ“げんき館”までお気軽にお問い合わせください♪